不動産屋さんに聞いてみよう

世の中にはたくさんのアパートやマンションがあります。

賃貸物件はマイホームを建てるよりも安くて済みますから住まいとして選ぶ人も多いですよね。

そのぶん人の入れ替わりが激しいものです。

自分が今住んでいる部屋も、新築でない限りは以前に誰かが住んでいた可能性が極めて高いです。

私が物件選びで気にするのは家賃もそうですが、まずは事故物件かどうかですね。

事故物件とはその部屋、もしくは建物の内部もしくは周辺で、過去に何らかの事件が発生した物件を指します。

物件探しの相談の際、親切な不動産屋さんであれば事前に教えてくれます。

品川区で不動産をお探しの方はここ

しかしそういう過去の事件は教えないというのが暗黙のルールの様になっており、頑として口を割らない不動産屋さんも居ます。

ですが引越しにはいろいろと費用が掛かりますし、引っ越してからまたすぐに違う物件に引っ越すわけにはいきませんよね。

まあ過去の事なので気にしなければ良いだけの話かもしれませんが、後になって驚愕するよりは一度不動産屋さんに聞いてみるのが良いと思います。

PR
千歳烏山で骨盤矯正治療なら

Comments are closed.