ラグマットで一気に部屋の模様替え

ラグマットは、我が家では各部屋に置いてある、欠かせないものです。

本当に何種類ものラグマットを試しました。

最初は、可愛くてデザイン的なもの。

でも、ちょっと失敗。

可愛いだけあってお値段が高かったのに、素地を見てなくて、薄いキルト生地だったんです。

しばらく使いましたが、やっぱり1年通してだと、冬の寒さにはきつかったものでした。

その次に、暖かいものをと思い、毛で出来たラグマット。

毛並みが長いので、ほんとふかふか気持ちいいんです。

ただ、これもあまり長くは使えなくて・・掃除機が大変なんです。

毎日ごしごししてる度に、なんだか見栄えも悪くなってきて・・結局今は、ちょっと固めの生地だったり、ワッフルもものを選んだりしてます。

素材で、かなり部屋の雰囲気もがらりと変わって、楽しいです。

ラグマットはある程度、消耗品だと思って買うので、あまり高価なものじゃなくても、いいかもしれません。

特に小さい子供のいる家なら、安くても素材にこだわったラグマットがいいですね。

Comments are closed.