オリジナルTシャツで連帯感を高めよう!

春の選手権大会に向けて、応援の練習をしたい・・・でも、なんだかみんな気が乗らない、一体感がないなんてことよくありますよね。

そんな時にぴったりなのが、オリジナルTシャツです。

選手と違って、ユニフォームのない応援側。

適当に声を出してみたり、応援する声に一体感がなかったり。

もしかしたら、応援する心に一体感を持てないのは、みんなの服装がばらばらだからかもしれません。

ばらばらの服装をしているよりも、何か一つ同じものを身につけるだけでも、心理的に「まとまっている」という意識が働いて、一体となって動くことができるそうです。

それが、デザインも同じオリジナルTシャツなら効果ももっと期待できそうですよね。

デザインはデザイナーさんに任せても、自分たちで考えたものでも、「世界に一つだけ、オリジナルデザインのTシャツ」というだけで、着ている人にまとまりが出てきます。

また、オリジナルTシャツなら他の服と違って、デザインや色によっては着ているだけで人目を引くこともできます。

他の応援する人たちに埋もれて・・・なんてこともなく、選手からも見つけてもらいやすいと思います。

これなら、応援する側も気合が入りやすいですね。

これから応援する機会が増える季節です。

みんなで世界でただ一つのオリジナルTシャツを着て、連帯感を高めるのもいいと思います。

Comments are closed.