コリの原因はむち打ち?

むち打ちと聞くと交通事故を連想しますよね。

私は数回交通事故をおこしています。

むち打ちと思われる症状は出なかったのですが、何年も経った今は軽度の違和感があります。

因果関係は不明ですが…。

ある日、整形外科に行った時のこと、病院の看護師が電話で話しているのが聞こえてしまいました。

『交通事故から6か月も病院に通わず、今になって首が痛いからと言って交通事故が原因であるとは診断できない。』といった内容でした。

看護師さんは特に冷たい言い方をしていたわけでもなく、私も『当然だね。』と心の中で思いました。

それから数か月後、私の前を走っていた車が交差点で横からぶつけられて車が1回転半転がりました。

乗っていた人は何ともなさそうでしたが、むち打ちは時間が経ってから症状が出ることが多いうえに病院での件もあり、今は何ともなくても病院で診てもらったほうがいいよと伝えたのですが心配です。

むち打ち(外傷性頸部症候群)は多岐にわたる症状が出るが医学的にはあまり認められていないらしく、治療しても完治は難しいようなのでつらいですよね。

 

PR
枚方市むち打ちでお悩みなら当治療センターへ

Comments are closed.