表参道の魅力について

表参道は大学時代からよく通った街で、裏道などにもお店やおしゃれなカフェ、店員もお客も外国人だらけで英語がとびかう美容室やカフェなどがあったりして、とてもおもしろく、毎回行くたびに発見のある魅力的な街です。

大学時代はクリスマスの時期になると表参道の並木道がライトアップされていたので、そこを歩きながらお買い物したり、ゆっくりお茶を飲むのにカフェに入ったりするのがとても楽しみでした。

当時と比べると町は新しい建物が増えて、きれいになった感じがしますが、めまぐるしくお店も変わるのでそれをチェックしたりするのも楽しく感じています。

表参道と言うと、私はまず美容室を思い浮かべます。

毎回人気のお店に予約を入れてわくわくしながらカットやパーマをしてもらうのが昔からの私の楽しみなんです。

サロンの場所も隠れ家的な場所にあったりするので、探す楽しみもあっておもしろいんです。

他にも、この街にはオーガニックなコスメやカフェ、木のおもちゃや絵本を扱っているお気に入りのお店があって、表参道に行ったときには必ず立ち寄って買い物をするようにしています。

原宿 表参道のギャラリー&美容室IrieYawd
http://www.irieyawd.com/

表参道へ立ち寄った際、是非こちらの美容室に行ってみて下さい。

カットやカラーの技術もさることながら、アットホームなその雰囲気に満足していただけると思いますよ。

Comments are closed.