近距離の単身引越しの料金

単身引越しのトラック

ある比較サイトでは単身引越しの料金相場は、荷物が少ない場合で47000円、荷物が多い場合で60000円程度だそうです。

私が、単身引越しを昨年した時は、18000円でやってもらいました。

荷物は少なかった上に、年末の人が引っ越す時期ではなかったので、値切りに値切ったかんじです。

2人の人にきてもらってテキパキを作業してもらい、しかも階段の3階だったのでこれは安かったと思っています。

テレビやテレビボード、ソフアコーヒーテーブル等それなりに大きな重い荷物もあったのですが、丁寧に運んでもらえたのでよかったです。

もし引越しをするなら、人の動きが少ない時期で、なおかつ平日がいいです。

参考⇒引越しって休日より平日のほうが安くなるんですか?? – Yahoo!知恵袋

その方が値切り交渉に応じてもらいやすいです。

また、私の場合は近距離だったので、向こう都合に合わせて作業と作業の間の空いてる時間にやってもらったというのも大きかったと思います。

もちろん業者さんを選ぶのには、何者か一括見積もり請求をされたほうがいいです。

そのなかで対応等をみて交渉をもちかける業者さんを決めたら良いと思います。

引越しってあんまり経験する事じゃないので相場が分かりにくいですが、それ以上に安くできるようにするのが私のやりかたなので、今回の引越しは正解でした。

ただ、あまり値段にこだわりすぎて傷を付けられたりトラブルがあったらせっかくの新生活が台無しなので、営業の方の対応などから十分に対応してもらえそうな業者さんと契約したいものです。

Comments are closed.