個人事業は気楽でいいです

私は現在、個人事業主として、webデザインなどの仕事をしています。

最初は、再就職するつもりだったのですが、とりあえず、という感じで仕事を個人で受けているうちに、けっこうな仕事量になり、個人事業としてやっています。

というのも、基本的に一人でできる仕事ですし、必要があればアウトソーシングというか、他の人に頼で、連携をとりながらすすめられますので、個人でやるのにちょうどいい業態なのです。

もっと仕事を増やして、社員を雇ったり、営業をお願いしたりする事も考えましたが、なんとなく、今の一人でやるスタイルが気軽で、自分には合っている気がして、しばらくはこれで行くことにしました。

税金の面では、株式会社にした方が良いというアドバイスもたまにもらいますが、今は事業規模から考えても、まだ、青色申告でいいかなと思っています。

個人事業は、先が見えない分少し不安もありますが、自分の事だけ考えれば良い気楽さもあり、なかなかいいですよ。

 

スポンサードリンク

個人事業の飲食店の青色申告、帳簿の作成代行なら青色太郎にお任せください。http://xn--sssp47gesjtkg.com/

Comments are closed.