私は長財布派です!

みなさん、お財布はどのようなタイプを使っていらっしゃいますか?

私は、学生の頃までは二つ折りのタイプを使用していました。

というか、中学生くらいまで、二つ折りの財布しかないと思っていて、長財布は小さなカバンのようなものだと思っていたのです。

ある日母親が財布を買い替え、私に見せてくれた時に初めて長財布というものを手にしたのでした。

「お財布だったんだ!」

と思いましたね・・・。

なんて便利なんだろう、と思い、いつか社会人になって、初ボーナスで有名ブランドの長財布を自分で買おうと決意したのでした。

そして、19歳の夏のボーナスで某有名ブランドの長財布を初めて自分で使うことになったのです。

今まで二つ折りでわずらわしさを感じていたのがほぼ解消され、買い物が大好きになり、それと同時にお金の大切さを知り、お財布もとても大事に使うようになりました。

まず二つ折り財布はコンパクトではありますが厚みが出てしまい、ちょっとしたバッグに入れるときに厚みが邪魔で入らなかったりしました。

カード収納も大体足りなくて、同じポケットに何枚ものカードを入れさらに厚みが出ていたりしました。

特に女子はポイントカードや会員カードが大好きですからね。

高校生になるとカードケースを別に持つようになっていました。

しかし、いざカードが必要なときには別に出さなくてはいけないというのが高校生ながらにわずらわしさを感じていました。

それが社会人になり長財布を持ってみるとほぼワンタッチでお札と小銭を見ることができたくさんのカードが収納できるようになりました。

長さは出てしまいますが、厚みは解消され、小さめのバッグに入れるのも厚みを気にすることなく入れることができるようになりました。

二つ折りの財布はそれはそれで可愛いものだったり、女の子らしかったり、コンパクトでメリットもたくさんありますが長財布もたくさんのメリットがあると思います。

ちょっとしたお買いものの時、長財布一つだけ持っていても少しは様になる、というところも気に入っている一つです。

長財布は機能的にもファッション的にもとてもいいアイテムだと思います。

財布を買い替えようと考えている方は是非長財布も検討されてみてはいかがですか?

http://長財布777.com/

Comments are closed.